2014年5月25日日曜日

金属アレルギーでお困りの方へ

こんばんは(^^)
海外アクセサリー【MERRILY/メリリー】
店長のYumikoです。


私はそんなにひどい金属アレルギーではないのですが、
ピアスの素材によって、たまに耳に違和感があったり、
痒みを感じて、1日つけて居られない時もあります。

最近、こういう金属コーティング剤があることを知り、
購入してみました!

「JPS メタルコート」



金属に馴染みやすいコート剤で、
透明の樹脂皮膜を作り、
金属イオンを封じ込めて、
直接肌に金属が触れないようにコーティングするんです。


使い方は簡単♪

1.ピアスをよく洗い、水分を拭き取る。


2.皮膚に接する部分に塗り、乾くまで20分位待ちます。
 乾いたら出来上がりです。


マニキュアと同じようなハケがついているので
マニキュアを塗るのと同じ感覚です。

私は、力の弱いクリップでピアスを挟んで塗ってみました。

キャッチも、皮膚に触れる部分に塗っておきました。

約20分後・・・


左が、コーティング無し
右が、コーティング有り




トップコートを塗ったように、透明の膜ができていますね。


こちらは、ピアスを使用したり、
キャッチをつけたりはずしたりしていると、
コーティングが破れて、効果がなくなるので
塗り直しは必要です。


コーティングしたピアスを1日使用してみた感じ、
ピアスを付けていることを忘れるくらい、痒みも違和感も無かったです。

コーティングはキャッチをはずす時に、結構取れてしまうので、
マメに塗り直しは必要かもしれません。


ですが、気に入っていたデザインだけど、痒みが出るピアスも、
これで付ける事が出来そうです♪

もし、お悩みの方は試してみてはいかがでしょうか。

Amazonや楽天などでも購入する事ができます。(^^)




海外アクセサリー通販【MERRILY/メリリー】
http://www.merrily-oyo.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿