2014年7月28日月曜日

Decorated Cookies / アイシングクッキー♪



こんにちは(^^)
海外アクセサリー通販サイト【MERRILY/メリリー】
Manager Yumikoです♪


焼いたクッキーの表面を、お砂糖や卵白を着色して
デコレーションしたクッキー「アイシングクッキー」がとっても人気ですね。

半日〜1日かけてしっかり乾燥すれば表面が
しっかりと固まります。
チョコレートなどとは異なり、一度固まれば溶けることはなく、
長期の保存も可能なデコレーションクッキーです。

どうやって作るんだろ~と思って、
ちょっと簡単にアイシングクッキーの作り方を
まとめてみました♪


1.好きな形でクッキーを焼きます。
デコレーションの土台ですね。


2.アイシングクリームを作ります。
・卵白・・・1/3コ分
・粉糖・・・50g
・食用色素・・・少々
・レモン汁・・・数滴

卵白に、粉糖を加え混ぜます。そこに、レモン汁数滴を加えて
食用色素を少しずつ加えながら好きな色にしていきます。

アイシングクリームは様々な作り方があります。
自分のデコレーションしやすい固さになるように作るのも
ポイントみたいです。

 (アイシングクリームは簡単に出来る
 「アイシングミックス」などを使っても良さそうですね~。 
 「アイシングミックス」で検索してみてくださいm(_ _)m)




4.クッキーにデコレーションです!
 まずはフチをとってから、中を塗っていきます。


こういう細ーーいシボリ袋を用意して・・・

アイシングクリームに空気が入ったりしないように、
クッキーをフリフリするみたいです(笑)
こちらの動画がわかりやすいと思います(^^)


ささっと線を引いたりしていますが、
めちゃくちゃ難しそう^^;


5.しっかりと乾かす。
 半日から一晩乾かして、出来上がりですヽ(=´▽`=)ノ




ふぅ・・・なかなか難しそうですね^^;
私は見て楽しもうと思います(^^ゞ

忠実にティファニー・ブルーを再現したアイシングクッキー。
こちらのサイトも面白い(^^)
http://www.sweetsugarbelle.com/2014/07/how-to-make-tiffany-blue-icing/

アメリカンなデザインのアイシングクッキー。


メッセージカードの代わりに
アイシングクッキーを♪

すごいなぁ~。とっても可愛いデザインとテクニック!
アイシングクッキー作ってみたいなぁと思っていましたが、
私にはハードなようです~( ;∀;)


▽▼▽▼
今日のアクセサリーはこちらをご紹介(^^)

クッキーの様なユニークなデザインのフェルトピアス♪
ハウライト石とゴールドビーズのブラウンピアス【ポーランド】
http://www.merrily-oyo.com/SHOP/P017.html

海外デザイナーならではのユニークなデザインと、
存在感のある大きさのピアスですが、
フェルト素材で軽量なのもオススメです☆

ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

【MERRILY】



0 件のコメント:

コメントを投稿