2017年10月15日日曜日

Brezel


先日、新宿で期間限定ショップに出店されていた『Brezeria / ブレッツェリア』の
ブレッツェルを食べてとても美味しかったので、ちょっとご紹介!!ヽ(=´▽`=)ノ

「プレッツェル」と「ブレッツェル」どう違うんだろう?
「プレッツェル」を英語で書くと、"Pretzel"となり、
日本ではプレッツェルと英語の読み方で呼ぶことが多いですが、
本場のドイツ語では"Brezel”と書くので、「ブレッツェル」になります。

こちらの『Brezeria / ブレッツェリア』は、本場ドイツで作られたブレッツェルを
直輸入し、販売されているお店なので「ブレッツェル」と表記されているんですね♪


小麦粉が、香ばしいような、甘いような、なんとも言えないとても良い香り。
噛みごたえがあり、モチっと弾力もあります。
シンプルにそのまま食べても、ブレッツェル自体の自然な味がとても美味しいのでビールによく合う♪
上の写真のように、生ハムをはさんでも美味しそうです。
クリームチーズも合いそうだなぁ♡

『Brezeria / ブレッツェリア』は期間限定で日本全国様々な所で出店されています。
残念ながら、ウチから通いやすかった「西部新宿ぺぺ」での販売は終わってしまいましたが(;_;)


ネット通販もできるみたいです♪
Brezeria / ブレッツェリア http://brezel-brezeria.com/

公式のfacebookページでは、期間限定ショップの情報もUPされているので
チェックしていますよ(^^)
とてもやみつきになる味です♡!!

お腹が空いてきたので、当店の海外アクセサリーからは、
美味しそうなドーナツピアスをご紹介♪
(このピアスは食べられません 笑)

とてもリアルなストロベリードーナツが描かれ、ユーモアたっぷり!
コーディネートに遊び心をプラスしてくれるピアスです♪
ピアスポストには金属アレルギーをおこしにくい チタンポストが使われてます。
(すべての方にアレルギーが起きない訳ではありません。)
驚きあるデザインで、仲良しなお友達へのギフトにしても楽しいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿