2017年10月7日土曜日

Halloween


日本でも、ハロウィンのイベントが定番になってきましたね。
10月に入ると、街中がハロウィンの飾りでいっぱい!!

ちょっと調べてみました☆

Halloween(ハロウィン)とは?

・ハロウィンの起源は、2000年前に古代ヨーロッパの原住民ケルト人の風習がルーツとされている。

・古代ケルト人は10月31日にあたる日を1年の終わりと考え、昼には1年の収穫を感謝し、
 夜は、現世と霊界の間の門が開き、死者の魂や精霊、魔女などが地上をさまようと信じられいた。

・魔物に似た装いをすることで彼らの仲間と思わせ身を守る、
 又、驚かせて追い払う 「魔除け」の意味から仮装する習慣が始まった。

今では広く普及してきたハロウィンなので、様々な見解があるそうですが。
日本では仮装やデコレーションを楽しむことが多いですよね。
黒猫や、かぼちゃ、魔女でも可愛らしいハロウィングッズがたくさんあり、
つい欲しくなっちゃいます(*^_^*)


ハロウィンのお菓子作りも楽しそう。
ブラウニーの上にマシュマロをのせ、上からたら~っとクリームを。
最後に、チョコレートのペンで顔を描きます。
Spooky(気味が悪い)ブラウニーという名前ですが、コレなら可愛いですね☆彡

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿