2018年6月13日水曜日

Cold Brew Coffee


蒸し暑いこの時期に、とても美味しい水出しコーヒーにハマった私。
水出しコーヒーとは、水を使ってゆっくりと時間をかけて抽出する方法。
まろやかな口当たりと優しい風味が引き出され、渋みが抑えられるのだそう。

Coffee Farm『 KALDI / カルディ 』で見つけた、水出しコーヒー限定セットをゲットしました。


KALDIオリジナルのコーヒー豆「 アイスブレンド 」と「 オリジナル 水出し珈琲ポットミニ 」のセットです。

KALDI / カルディ https://www.kaldi.co.jp/

作り方はとても簡単で、ストレーナーにコーヒーの粉を入れゆっくりと水を注ぎ、
冷蔵庫で8時間抽出するだけ。
8時間という時間がかかり、すぐに飲めないのが弱点ですが・・・
夜寝る前に仕込んでおけば、朝には出来上がっているので、毎朝の楽しみになりました。

ミルクを入れても美味しそうですね♪
父の日のギフトとしても、KALDIでオススメされていましたよ。
のんびりと出来上がってくる水出しコーヒーで、ゆったりした朝を♪

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿