2017年12月5日火曜日

Apple pie


りんごを頂いたので、アップルパイを作ろうと思っています。
Pinterestでアップルパイの写真を見ていると、芸術的なパイのデザインがたくさん!


定番の編み込み。美しく円周にフィットさせるのがポイントですね。


様々な大きさや形で編み込みを並べるアイディア。


リーフを型取り、散りばめていきます。
市販の型を使い、パイ生地を抜いていくと手軽に出来そう。
華やかになり、ホームパーティーの時にもいいですね♪



レシピサイト【 relish 】から、面白いパイのアイディア動画を発見。
20個ものパイ生地デザインのアイディア動画です。
ほとんどが家にあるものを使いパイにデザインしています。
トングやフォーク、なんとコルクスクリューを使いパイに模様を付けていく方法も。
発想次第で無限大に楽しめますね(^^)


綺麗に、そして美味しく出来るかなー♪

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿