2018年2月10日土曜日

Pilates

Pinterest

突然ですが、『ピラティス』を初体験してきました!
1時間のレッスンを受けた感想は、とても楽しくて、気持ちよかったです(^^)
運動不足なので、出来ない事だらけですが(笑)

ピラティスへ行く前に、あまりピラティスについて知らなかったので少し調べていました。
まず気になったのが、「ヨガとピラティスの違い」

ヨガとは・・
インドが発祥のヨガは、元々は宗教観に基づいた思想と瞑想によって悟りを学ぶことを目指したもの。
柔軟性を高めながら、精神の安定を重視しているので呼吸法とストレッチを重点的に行います。

ピラティスとは・・
1920 年代にドイツ人従軍看護師 Joseph Hubertus Pilates (ジョセフ ヒューベルトゥス ピラティス )が、リハビリの為に考案したエクササイズ。
体幹の筋肉を鍛え、体の歪みを改善する事を目的としています。

それぞれ短く簡単に書きましたが・・・違いがわかると、レッスンが受けやすいですね♪
ずっと使っていなかった筋肉を動かしたので、少し筋肉痛(笑)
体の芯を鍛えると、血流の改善にもなったり、疲れにくくなったりもするそうなので
続けてみたいなと思いました(*^_^*)

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿