2018年11月15日木曜日

tapioca pearls

Pinterest

再来しているタピオカブーム。
私の友人でタピオカドリンクのみをUPするタピオカ専用Instagramを立ち上げた方もいてビックリ。
そんなにたくさんのタピオカドリンクがあるの?と思って調べていたら・・・
ありました\(^o^)/
本日はいくつか行ってみたい所をPICK UP☆


角が立派な鹿のロゴマークが有名ですね!
THE ALLEY LUJIAOXIANG( ジ・アレイ ルージャオシャン )とお店の名前が難しい(笑)
写真右側の盆栽ミルクティーが見た目も衝撃的で人気のタピオカドリンク。
濃厚なアッサムミルクティーにココアチップをトッピングし、ミントを乗せて
まるでタピオカドリンクから芽が出ているかのようになっている、遊び心ある1杯。

春水堂  ( チェンスイタン )

創業1983年、台湾で45店舗を展開し
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気があるお店。
なんと、タピオカミルクティー発祥のお店なんですね!
そうとは知らずに・・・偶然、代官山店へ行ったことがあります♪
フードメニューも台湾ヌードルや肉まん、水餃子から台湾スイーツまで豊富にあるので
ランチで行くのもいいですね。

Gong cha ( ゴンチャ )

台湾で誕生したGong chaは、アジアを中心に世界で約1,400店舗を展開する
世界最大規模の台湾ティーカフェ。
Gong chaでは、ベースとなるお茶を選んでから甘さ、氷の量、3つまで追加できるトッピングなど
自分好みのタピオカドリンクをオーダーする事が出来るんです。
レジでめちゃくちゃ悩んでしまいそうなので、ある程度決めていこう(笑)

ショッピング中の休憩にもタピオカドリンクは飲みごたえがあっていいですよね♪
新宿御苑前にオープンした『 糖水堂 』も美味しいと聞いて気になっています。
本当に、タピオカドリンクのお店がたくさん出来ましたね~(*^_^*) 
 
 //MERRILY//
 https://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | https://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿